昔を取り戻そう!快適ネットライフ » 未分類 » モバイルWiFiルーターで仕事の効率化

モバイルWiFiルーターで仕事の効率化

読了までの目安時間:約 2分

私はフリーで働いている為、外でインターネットをしたり、パソコン入力をしたりすることが多い日々です。それに伴い、iPhone、iPad、ノートパソコンをよく使っているのですが、そんな時にやはり便利なのがモバイルWiFiルーターです。私は、イー・モバイルのWiFiルーターを使っています。起動させることが簡単な上に、街中で仕事をする限り、ほとんどの場所でネット接続が可能になります。

 

以前、ルーターを持っていなかった頃は、街中のカフェなどでWiFi接続が可能な場所を選んで、パソコンを起動させてから仕事を始めるというパターンでした。これが意外にロスだったのですが、イー・モバイルのWiFiルーターを持ち歩くようになっていから、どこでも、自分のルーターで仕事ができるため、その場で文章を作成したらすぐにメールを送るということができるようになりました。

 

また、今は様々な書類管理のアプリがあります。重要な書類もデータ化してからアプリに入れることで外出先ですぐにチェックし修正、そしてそれをすぐにクライアントに見て頂くこともできるようになったのです。やはり、対応の速さはクライアントの満足にもつながります。

モバイルWiFiルーターに関しては、料金面も以前より様々なプランが出ています。イー・モバイルとソフトバンクでは対応のルーターでセット割、パケット代の割引や月額料金の割引といった色々なキャンペーンも行われています。

 

その為、フリーで働く人にとっては自分のルーターを持つことが仕事の効率化においてもコストパフォーマンスの面でもとてもよいことなのではと思っています。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報